金曜日, 12月 28, 2007

鍛え上げて…あれ!?

「男人手CD架」って、そのまんまじゃないですか。使用したCD/DVDメディアはケースに入れたり、専用のボックスに入れたりして保存するんですが、どうやら中国では変わったものにつけるようです。逞しい男性の手が持ち上げているダンベルについているのは、金属製のおもりではなく、CD/DVDのメディアです。構造としては簡単で、中央の手がスタンド代わりとなり、左右に取り外し可能なスピンドルがついているだけです。ですから、自由に取り外して、メディアの増減が行えます。大きさから考えると、左右50枚ずつはいけそうな気がします。
逆に言えば、これ、いちいち取り外さなければ行けない訳で、不便のように思うんですが。バルクのメディアを入れておくにしても、取り出しにくい=使いにくいだと思うんですが。ジョークがわかる友人知己へのプレゼントか、皮肉を込めて嫌な上司に送るといいんじゃないでしょうか。
参照:男人手CD架(中国語)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)