火曜日, 6月 17, 2008

マクセルから高音質のカナル型ヘッドフォン

マクセルからカナルタイプのヘッドフォンがリリースされていました。この「HP-CN40」は13mmのドライバを使用したヘッドフォンで、イヤーピースの中のポート部に楕円形の製品を採用する事でフィット感を高めた製品です。最近の製品にしては珍しく、イヤーピースには銀イオンを織り込んだ抗菌加工がされている様です。一時期は、猫も杓子も抗菌加工だったんですが、それが当たり前になってしまったのか、それとも売り文句としてはありふれてしまったのか、使われなくなっていたんですが。抗菌加工はそれはそれで付加機能としてはいいものですし、耳の中にはいるイヤーピースが抗菌加工されている方がいいに決まってますけどね。フィット感を高めたポート部と抗菌加工されたイヤーピースで、割りと導入し易いとは思います。これはついでの機能かもしれませんが、標準で携帯電話用の平型コネクタへの変換アダプタが付属しています。一般的なDAPの他、最近は多機能化著しい携帯電話にも接続できる様になった訳です。これで、ワンセグ放送や携帯電話でダウンロードした音楽も、安心して聴く事が出来ます。ただし、まくはついてませんので、悪しからず。6/27からの発売になり、価格ホープンプライス。本体色はブラックとホワイトです。
参照:高音質カナルタイプヘッドホン「HP-CN40」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)