水曜日, 5月 27, 2009

電動水上バイク

水上バイクと言えば,バイクのエンジンが流用されているケースが多いと思いますが,これは世界でも珍しい電動式の水上バイクです。そのため,エンジン音がない分だけ静かですし,イメージ的にはエコな感じがあります。3人程度が乗れるくらい、形状はかなり大型化しており,バッテリの容積にかなり食われていると思われます。とは言え,大型化している事を計算に加えても,エンジン式に比べて加速度や航続距離に付いては心もとないのは事実です。ライフセーバ等が使うには不十分だと思いますが,レジャーとしてごく近場で使用する分には問題はないでしょう。
発電時に発生する二酸化炭素を抜きにして,電気を使えば何でもエコと言う風潮には閉口しますが,重量軽減と安全のためには電動式と言うのはメリットがあると思います。
参照:Eco Watercraft electric waverunner

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)