バッファローコクヨサプライから、メモリカードリーダ/ライタが2シリーズ計8機種が発表されています。2シリーズの違いは、基本的にはCFのサポートの有無のみで、それに伴うサイズの変更があります。両シリーズは共にUSBケーブル直付けですが、本体にスライドさせて固定できるところが目新しい機構です。バッファロー社のポータブルストレージでは採用実績がありますが、メモリカードリーダ/ライタではほとんど実績はありませんでした。また、対応OSはWindows 2000/XP/Vista/7,MacOS9.x,MacOSX10.1.2以降、PS3となっています。
BSCRA44U2シリーズはCF/MS/SD/SDHC系のメディアに対応したモデルで、microSD/SDHC,M2に関しては独立したメモリスロットが用意されているので、アダプタは不要です。用意される本体色はブルー/ホワイト/ブラック/シルバーの4色で、オンラインの販売価格は1390円と安価になっています。
BSCRA39U2シリーズはMS/SD/SDHC系のメディアに対応したモデルで、microSd/SDHC,M2のメモリスロットが独立しているのも同様ですが、CFスロットがない分だけ小型になり、対応するメモリカード形式も5種類程減ります。用意される本体色はピンク/ホワイト/ブラック/ブルーの4色。販売価格は同じく1390円です。
謎なのは、+4の部分がどれにあたるのかと言う事で、商品詳細には明記されていません。対応メディアについては普通に48/43と合計でカウントされているので、一体、+4とはなんなのかが気になります。
参照:44+4メディア対応カードリーダー/ライター「BSCRA44U2シリーズ」
参照:39+4メディア対応カードリーダー/ライター「BSCRA39U2シリーズ」
0 件のコメント:
コメントを投稿