火曜日, 2月 09, 2010

マクセルから、カラフルなiPod専用スピーカー

マクセルから、横置きスタンドにもなるハート形スピーカー「Cococoronシリーズ」が発表されています。このシリーズは、基本デザインがハート形で、その上にユニバーサルDockコネクタが用意されます。20mmφのスピーカーは底面にありますが、モノラルになっていますので、どちらかといえば、流し見/聞き向けと言った商品です。iPod nano(4G/5G)及びiPod touch用になっているのはサイズ的な制限のためで、コネクタがちょっとよっているんですね。横置きにした時にはiPod nano(4G/5G)ならばそのまま、iPod touchならばアダプタを噛ましてやると、ちょうど収まりが良くなります。それ以外の機種でも使用できない事はありませんが、横向きに置けなくなります。縦置きの状態ならば、軽量なモデルであれば使用は可能です。デザイン的に良いと言う点はハート形にありまして、横にした時には本体を斜めに固定する様なスタンドになる訳です。若年層から下の世代を狙っている感があり、本体色はキメキメブラック/メラメラレッド/メロメロピンク/ハニカミピンクと、ちょっと変わった名称の4色になります。なんと言うか、バレンタインデーからの販売が予定されています。そうすると、色の名称はそのためのものかな、と。でも、男の子が受け取るには、ちょっと赤系が多い様な気がします。
参照:横置きスタンドになるハート形スピーカー「Cococoron(コココロン)」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)