Devon Works社では、最高に訳の分からない腕時計「TREAD1」の販売をしています。訳分からんデジタル時計は、マイクロステップモータによるベルト駆動式という非常に特殊な方式で数字を表しています。最初の画像の時間は12時23分40秒なのですが、時刻表示は腕に取り付けるベルトに対して垂直方向のベルトで行なっています。後ろ側の3と4は意味をなしませんのでご注意ください。普通は、こういうところは隠すものなのですが、それをしないくらいの潔さです。同じ方向に走るのは、その下の秒表示のベルト。分表示は時刻表示のベルトに対して斜めに走るベルト2本で行なわれるので、ベルトの重なりは下から時/分/秒という順番になります。全体はシースルーなので、メカフェチの方にはたまらんデザインだとは思います。今年の後半での販売が予定されており、価格は$15000程だそうです。
画像からは分からないのですが、この時計自体は男性の腕の幅程もある巨大なものなのです。女性どころか、細身の男性でも似合わない様な気がします。戦隊シリーズの変身用でもないでしょうが、「おまいは日本版ス○イダーマンか?」と言われそうな気もします。
参照:the Devon Works official webpage.
0 件のコメント:
コメントを投稿