金曜日, 4月 15, 2011

NiftyServe開設から25周年

ニフティがパソコン通信のNiftyServeを開始してから25周年と言う事で、記念サイトを開いています。私もNiftyServeにはだいぶお世話になりました。FMACUS/FMACBG/FMACPBを始めとして、あちこちのフォーラムに入って楽しんだ事を思い出します。あそこがなければ、私もこんな事を続けてはいなかったでしょうし。今でも付き合いのある方は何人かはいる訳ですが、フォーラムのカキコだけで知り合った方や、オフ会であっただけの方々はお元気でしょうか?今でも私のハンドルネームは変えていませんので、「そう言えば…」と思い出してくれた方はご連絡くださいませ。まぁ、ほとんどいないでしょうが。
で、秀逸の出来なのが、パソコン通信体験のページ。FENICS ROAD2にログインして、NIFTYSERVEのトップページまで行けるんですが、当時のROAD2は2400bps!今と比べれば圧倒的に遅かった訳ですよ。そのため、わざわざ遅く文字が表示される様に速度調節がされていまして、懐かしさの目で見てしまいました。
参照:ニフティ25周年記念サイト

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)