水曜日, 6月 15, 2011

バッファロー社のフラッシュメモリがUSB3.0対応に一新

バッファロー社から、USB3.0に対応したフラッシュメモリが4シリーズ計30機種が発表になっています。USB2.0/3.0に対応し、対応OSはWindows XP/Vista/7,MacOSX10.4/10.5/10.6です。なお、MacOSXではUSB2.0相当の接続になります。今回発表された製品群は大きく分けて、スライド式のコネクタを持つRUF3-JMS/JWシリーズと、コネクタキャップ式のRUF3-KW/Kシリーズです。
RUF3-JMS/JWシリーズは、表面色と模様で男性向けのJMSと女性向けのJWに分けられています。表面色だけで、男性向け/女性向けと画一的に決められるのもなんですが。両シリーズ共に8GB/16GBモデルはすべてのカラーで用意され、JMシリーズのムーンシルバー/ナイトブラックの両モデルにのみ32GB/64GBが追加されています。女性向けのJWSシリーズに32GB/64GBモデルがないって言うのは、ちと問題かもしれません。
RUF3-KW/Kシリーズはコネクタキャップ式で、KWシリーズの表面にはおしゃれと言っていいかどうかは分かりませんが、意匠が施されています。KWシリーズは8GB/16GBの2モデル、Kシリーズは8GB/16GB/32GBの3モデルが用意されます。ここでも、女性向けのKWシリーズに32GBが用意されません。まぁ、フェミニストって訳じゃないんでいいんですが、ちょっとその辺の対応は慎重にした方がいいのかもしれません。男性/女性向けなんて書かなきゃいいだけの話なんですけれどもね。個人的にはKシリーズのシンプルさがいいんですけれど。
参照:RUF3-JMSシリーズ
参照:RUF3-JWシリーズ
参照:RUF3-KWシリーズ
参照:RUF3-Kシリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)