センチュリー社から8"サイズの外部ディスプレイ「plus one DVI(LCD-8000DA)」が発表されています。対角8”とは言え、表示ドット数は1024x768とXGAクラスで、通常使用するには少々不足するかもしれませんが、小型のシステムやサーバモニタ等のモニタ役には十分です。接続インターフェースもアナログ入力にも対応しているDVI-Iと、RCAピンによるアナログコンポジット入力を備えているので、一般的なPCだけではなく、アナログ映像出力を持つ製品等と接続する事もできます。電源はUSBバスパワーと同梱されるACアダプタの2電源方式です。USB接続できるとは言っても、USB接続のディスプレイとして機能はしませんので、悪しからず。各種接続ケーブルは付属しますが、DisplayPort/Thunderbolt等のケーブルは付属しませんので、別途購入の上で使用してください。店頭予想価格は19800円前後、12月9日からの販売が予定されています。
小さいながらも、一回り上のサイズの解像度を持っているため、使い勝手は悪くないと思われます。また、互換性の面でもDVI-Iに対応した事で解決されています。無理を言えば、USB接続のディスプレイとして使用できない事でしょうか?!
参照:plus one DVI(LCD-8000DA)
0 件のコメント:
コメントを投稿