月曜日, 9月 30, 2013

【StirWorks】高さ可変の電動スマートデスク?

StirWorks社からスマートデスクとでも言うべき「Stir Kinetic Desk」が発表されています。ぱっと見ではシンプルなデスクで、奥側左右のコーナー付近に各4ポートのAC電源と2ポートのUSBバスパワーポートが埋め込まれているのが特徴と言えば特徴です。ただ、このデスクはタッチパネル式の専用コントローラが埋め込まれており、机の高さを電動で制御する事ができます。つまり、プレゼンの際には立ち上がる訳で、その時には高くし、それまでは低い位置にセットしておく事ができる訳です。重要なのは、この高さを記憶できる事で、文字通りワンタッチで指定の位置に上下動させる事ができます。高さを変えられる机なんかよくある話ですが、それを記憶して、電動で上下動させられる製品はなかなかないんじゃないかと。センサが組み込まれているので、人が近づかないと機能が働かないと言う電力管理も行っています。ちなみに、高さは635mmから1295mmまで可変できます。引き出しユニットはありませんが、それはプレゼンの場で必要とされる事が少ないためで、別途用意する必要があります。天板は1486mm(H) x 749mm(V) x 89mm(D)とプレゼン専用と言うには巨大で、大型の机とほぼ同等になります。このデザインだと、

参照:Stir Kinetic Desk

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)