web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 29, 2014

【High Museum of Art】コンセプトカー大集合!

アトランタのHigh Museum of Artで5月に開催されるイベント「Dream Cars」の告知が出ています。いわゆるコンセプトカーとして発表された車体を集めて展示するイベントですが、過去に於けるコンセプトカーなんてのはものすごい量がある訳で、そこから17台がヨーロッパや全米から集められてきたそうで、車好きには応えられないイベントじゃないかと思うのです。画像は戦闘機ではなく、GM製のコンセプト車両であるFireBird XP-21。その他に、カウンタックデザイナーでもあるマルチェロ・ガンディーニ氏の手によるデザインのランチアストラトスゼロ等々。ちなみに、動画に含まれているのは1935年のブガッティ社アエロリス。1930年代から21世紀に至るまでの各種コンセプトカーが一堂に集まると言う、楽しそうなイベントです。5月21日から9月7日までの開催になりマスので、お近くにいくことがあったらお寄りになるとよろしいのでは?日本でも、こういう展示をやってくれないかなぁ?!

参照:Dream Cars: Innovative Design, Visionary Ideas

0 件のコメント: