日曜日, 8月 10, 2014

【i-clue design】髑髏から抽出される液体は?

髑髏と言うのはいろいろと考えさせられるデザインな訳ですが、ここまで来ると思わず笑みがこぼれてしまいます。これは内部にハーブや茶葉等を入れるインフューザーで、要するにティーバッグの親戚みたいなものです。好みのモノが入れられるため、既存のブレンドに満足いかない方が使われる事が多い様です。このデザインはi-clue designのLee Jin young氏の手によるデザインで、顎の辺りで上下に分割します。下側の顎にハーブや茶葉を入れ、上下を合わせてティーカップに沈める訳ですが、目や口等に小さな穴が開いているので、そこから内部の茶葉等の抽出液が外部に出る訳です。これが神秘的と言うか、ついつい魅入ってしまうんですな。全体は比較的大型なので、ティーカップには大型のモノが必要とは思います。ティーポットには、ちょっと小さめですかね?当然、カップから上げても内部からは茶がこぼれてしまう訳ですが、これは取っ手の部分が水受けのプレート状になっているので、別に受け皿を用意する必要もありません。販売される予定があるのかも知れませんが、公式オンラインストアが開いていない状態なので。

Skull Tea Infuser from LEE JIN YOUNG on Vimeo.
参照:i-clue design

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)