水曜日, 11月 05, 2014

【OneWheel】太いタイヤで一輪走行

一輪走行のエレバイクと言うのをみかける事が多くなりましたが、現在予約受付中のOneWheelはそのタイヤの径よりも太さに驚かされます。タイヤの太さとバランサーの併用で、自立させている様です。バランサー無くても、タイヤだけでもいいんじゃね?とか思いますけど。ボードにバッテリと制御ユニット、ホイールにはダイレクトドライブのモーターが内蔵されており、スピード調整はボードの傾きで行います。ホイールが無ければ、BTTFのホバーボードと言うところでしょうか?ホバーボードを既存の技術で練り直して作ると、こういう感じになりそうです。もちろん空は飛びませんが。日本では、この種の自走可能なエレバイクはナンバー取得が必要になるので、公道を走る事が難しいのですが、私有地内での走行に限れば問題はなさそうです。
2014年12月からの出荷が予定されていますが、予約金として$500が必要で、本体価格はトータル$1499。この他に発送費用がかかります。

参照:Onewheel

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)