木曜日, 12月 24, 2015

【Kickstarter】シンプルなAppleWatch用バッテリ内蔵ベルト

Kickstarterで、AppleWatch専用のバッテリ内蔵ベルトが資金調達に当たっています。AppleWatchのもう一つのバッテリ供給源である、側面の6ピンポートを利用して給電するのですが、ごく普通の金属ベルトの様になっており、まったくそれとは思えません。AppleWatch用のバッテリ内蔵ベルトとは言え、ここまでシンプルにできるものかとちょっと感心します。バッテリはベルトの根元に左右1個ずつ内蔵可能で、容量はわずかに150mAh。それでも、AppleWatch内蔵のバッテリに比べればかなりの大容量です。このバッテリで最大9時間の使用が可能になると言う事ですから、最後の予備電力源としては有効じゃないかと。バッテリは取り外し可能で、単独で専用充電器で充電します。すばらしいのは、このサイズでもバッテリインジケータが内蔵されている事で、接続部の小さなLEDで充電時期を知らせてくれます。また、AppleWatchの固定と外装の統一の為、保護用の一体型カバーが用意されますので、装着時はAppleWatchとは見えないかも知れません。ベルトそのものはステンレス製のMeteoriteSilverと、アルミ合金製のObsidianBlackの2色が用意され、38mm/42mmの両サイズに対応します。募集期間を一月程残した時点で、目標金額の1/4程度なので、商品化されるかは不明ですが、されるとすれば需要はあるんじゃないかと思います。

参照:PRIME strap: Infinite battery power for Apple Watch

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)