サンワサプライ社からワイヤレスキーボードとマウスのセット[SKB-WL25SETシリーズ」が発表されています。残念ながらBluetooth接続ではありませんが、超小型のレシーバーが付属します。キーボードはキートップ間に隙間がない密集型なのですが、通常は隙間を空けているアローキーとページ移動キーの間も詰めています。それでもキー配列そのものは日本語109キーなので、見た目よりも普通に使える感じ。キーピッチは一般的なキーボードと同じ19mmで、キーストロークは3,5mmと深めです。一般的なキーボードは角が立っていることが多いんですが、これは四隅が丸くなっており、ちょっと可愛い感じします。キートップの支持架はメンブレンなので、メカニカルタイプ等よりも打鍵時の音が抑えられています。こちらの電源は単三乾電池が1本で、想定使用期間は4ヶ月。マウスは分解能800cpi/1200cpi/1600cpiのブルーLEDセンサを搭載しており、天板に分解能切り替え用のボタンが用意されています。左右クリックスイッチとスクロールホイールに静音タイプが採用されているので、非常に静かなのが特徴です。こちらの電源は単三乾電池が一本で想定使用期間は2ヶ月程になります。本体色はブラック/ホワイトが用意され、オンラインでの販売価格は6912円(税込み)です。比較的静かな環境が求められる所にはいいかも知れません。
参照:マウス付きワイヤレスキーボード「SKB-WL25SETBK」
参照:マウス付きワイヤレスキーボード「SKB-WL25SETW」
0 件のコメント:
コメントを投稿