水曜日, 11月 15, 2017

【DX】チタン合金製ボルトアクションペン

DealeXtremeで、FURA社のボルトアクション式のタクティカルペンが販売されています。機能的にはどうかと思いますが、やっぱり、ボルトアクション式のペンと言うのは妙に憧れがあります。まぁ、ボルト部分が大きく外にはみ出すので、引っかかり易いっちゃそうなんですけど。ペン軸には、タクティカルペンとしても一般的ではないチタン合金が採用されており、酸やアルカリにも強い耐性を持ちます。テール部分はガラスブレイカーになっており、ここは流石に高硬度のタングステン合金が使用されています。ガラスブレイカーはねじ込み式になっており、交換が可能です。また、クリップも脱着が可能です。実用的にはクリップがあった方がいいでしょうが、ボルトアクションペンにそれは無粋と判じられれば外す事も可能です。替芯は明記されていないのが気になりますが、画像からするとFisher Space Penあたりじゃないかと思います。チタン合金製のためか、DXにしては若干高めな気がしますが、それでも2044円前後と、まぁまぁの金額です。3本以上で数量割引がありますので、予備としてまとめ買いの方が買い得かも知れません。
参照:FURA TC4 0.7mm Thickness Smooth Black Ink Titanium Alloy Tactical Ballpoint Pen - Silver

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)