日曜日, 11月 05, 2017

【michaelcthulhu】始解・残月を作ってみた

YouTubeのmichaelcthulhu氏のチャンネルで、始解・残月の作成動画が上がっています。始解・残月って言うと、あの巨大な出刃包丁の様な刀身がすぐに浮かぶと思うのですが、あんなものを西洋ナイフの技法で作ろうなんて誰も思わない…そう思っていた時期が、俺にもありました。この方、以前にもドラゴン殺しを作った事がありまして、それに比べれば規模は小さく、まだ楽だったのかな、と。それでも巨大すぎる刀身は、柄に補強材を追加する程に重い上にバランスが悪く、持つのも大変だったのではないかと。もちろん、試し斬りもされているのですが、氏程の体格でも振り回されるくらい。切れ味はと言うと、ミルクタンクを4個並べて、真っ二つにできる程です。いや、月牙天衝は放てないでしょうが、現世では問題ない程度の大威力になります。いや、今時のカスタムナイフ作りには、イラストレーターも使われているんですねぇ。

参照:Shikai Zangetsu Build

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)