金曜日, 1月 05, 2018

【IndieGoGo】グレードアップしたメカニカルキーボード

IndieGoGoで、Lofree社が新製品「Four Seasons」の資金調達にあたっています。新色が加わった事もありますが、いくつかの細かな部分がグレードアップしています。接続がBluetoothのみだった先代に対して、こちらではUSB接続に対応しました。Bluetooth接続も3台までのマルチペアリングに対応しているので、計4台のデバイスに接続できる事になります。微妙な事ですが、キーレイアウトがMacベースになりました。従来機では1のキーがQキーの右上にあったのが、この製品では左上に移動して、iOS/MacOSXユーザーには入力し易くなっています。もちろん、対応OSはWindows,MacOSX/macOS,iOS,Android等となっています。Windows等でも問題なく使用できますが、慣れるまでには少し時間がかかるかも知れません。キースイッチには青軸が採用されているので、ちょっと打鍵の度に五月蝿いかも知れませんが。従来機の評判が良かった様なので、募集期間を3週間半を残した時点で、目標金額を大幅に越えているので、予定通りに5月には製品リリースされるかと。

参照:Four Seasons: A Colorful Retro Mechanical Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)