web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 2月 20, 2018

【サンワサプライ】ショートカット機能を割り当てられるテンキーユニット

サンワサプライ社から、任意のキーの割り付けができるプログラマブルテンキーユニット「NT-19UH2BKN」が販売されます。一般的なフルサイズキーボードとほぼ同じ、キーピッチ19mm、キーストローク4mmのメンブレン式キーを採用したテンキーユニットで、通常の数字入力用としても利用できます。一般的なテンキーユニットとの遅疑は、Enterキーを除く各キーにショートカット機能や任意のキーを割り振る事が可能な点です。Windowsキーを含めたショートカット機能や、Control/Shiftキーが単独で割り当てられない等の制限はありますが、意外と便利かもしれません。しかも、テンキー側にメモリを内蔵しており、キーの割り当てはそこに保存されるため、他のPCに接続しても変わらず使用できると言うメリットもあります。最上段の4キーは割り当て専用ですが、それ以外はモード切り替えで機能割り当てとテンキーを切り替えて使用します。なお、キー割り当て可能なキーのキートップは透明樹脂のカバーが付けられており、内側に割り当てた機能を記した紙片等を入れておく事ができます。なお、本体両側面には、USB2.0のハブ機能で、ポートが1ポートずつ配置されています。オンラインでの販売価格は7344円(税込み)です。
参照:プログラマブルテンキー(ブラック)「NT-19UH2BKN」
コメントを投稿