web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 21, 2018

【上海問屋】スクロールホイール付きミニキーボード

上海問屋で、小型ワイズのワイヤレスキーボードが販売されています。Riitek社の「Rii i8X」と思われますが、最大の特徴は天板上に設けられたスクロールホイール。中央奥には比較的大型のタッチパッドが用意され、二本指でのスライドによるスクロールが可能ですが、ハードウェアとしてのスクロールホイールがあればより便利な事は間違いないです。まして、この様に親指で入力する事を前提としたミニサイズキーボードの場合、タッチパッドでの二本指スライドは持ち直しが必要になる訳で、ちょっと煩わしい訳です。スクロールホイールが親指で操作できる範囲にある事で操作性は向上しますし、持ち直しの煩わしさも無くなる訳です。接続は2.4GHz帯を使用するワイヤレスで、超小型のレシーバーが付属します。キー自身は親指で押す事を前提として、ちょっと硬めのセッティングになっています。8色のキーバックライトを装備していますが、全キーについている訳ではないので、ちょっとムラがあります。バッテリは充電式で、充電時間は1時間、連続使用時間は5〜6時間。Android/Windowsに対応します。オンラインでの販売価格は2999円(税別)です。

参照:DN-915415 タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード(日本語配列)
コメントを投稿