web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 8月 13, 2018

【センチュリー】M.2対応デュプリケータ&イレーサー

センチュリー社から、HDD/SSDのデュプリケータ&イレーサーのこれdo台シリーズに、M.2 SSDに対応した「これdo台 M.2 NVMe (KD25/35M2NV)」が追加されたと発表がありました。このシリーズは、PCに接続する事無く、ストレージの複製や消去が行なえるのが特徴で、複製は4モード、消去は7モードが可能になっています。本体左右縁に標準SATAコネクタを備えると同時に、天板上に2基のM.2コネクタを備えた製品ですが、残念ながらIDEには対応しなくなりました。この辺は需要の問題とも絡むので、やむを得ないところかも知れませんが。基本的には、一般向けと言うよりも、企業や学校関係のキッティング向けと言った方がいい商品でしょう。単独で複製や消去が行えるので、作業時間の短縮が見込まれます。なお、複製はSATA-M.2間でも可能ですが、SATA同士/M.2同士を2組同時に行なう事は出来ません。実際の消去/複製にかかる時間はそれぞれのモードや、容量等によっても変わりますが、目安くらいは欲しかったところです。ただし、オンラインでの販売価格は127440円(税込み)とお高めです。
参照:これdo台 M.2 NVMe (KD25/35M2NV)
コメントを投稿