土曜日, 10月 27, 2018

【オウルテック】防塵防水仕様のモバイルバッテリ

オウルテック社から、かなりごつい感じのモバイルバッテリ「OWL-LIBP7801-BKBL」が販売されます。本体はIP67相当の防塵防水仕様で、水深1mに30分間放置しても大丈夫と言うタフなモバイルバッテリになります。ごつめに見えるのは、そのための外装デザインによる訳です。水辺で使っても、ある程度は安心と言う事です。ただし、本体重量は220g程もありますし、大分分厚くなっていますから、重ね持ちには向かなそうです。バッテリ自体の容量は7650mAhと比較的大容量で、スマフォ等と組み合わせた場合には大分余裕があります。出力端子はUSB-Aが1ポートで、最大で5V/2.1Aまでの出力が可能ですから、スマフォの急速充電やタブレット端末の非常用バッテリとして使用が可能です。充電ポートはmicroUSBで、5V/2Aの入力になります。充電用ケーブルは同梱されますが、チャージャは付属しませんので、別に用意する必要があります。イベントの遠征等には向かないかも知れませんが、屋外で使用する事が多ければ、便利じゃないかと。

参照:アウトドアに強いタフなPSE対応 7650mAh 防水モバイルバッテリー「OWL-LIBP7801-BKBL」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)