土曜日, 12月 15, 2018

【IndieGoGo】指マウスならぬ指輪マウス?

IndieGoGoで、指輪型のマウス「Padrone Ring: Coolest Mouse Ever」が資金調達にあたっています。いわゆる指マウスと言うと製品は思い出した様に消費がリリースされますが、光学式センサを採用している事で指につけるには重い事と操作ボタンがでかい事等もあって、あまり使い勝手がよくありませんでした。その点、この指輪型のPadrone Ringはちょっと大きめの指輪程度のサイズで、基本的には人差し指に装着します。指の動きによってポインタを動かし、操作面を人差し指でタップする事で左クリックと見なす形式です。指につけるには大きい光学センサがないため、非常に小型になっているのが従来との最大の違いです。重量も8gと軽量で、つけたまま外出しても気になりません。ホストとの接続はBluetooth。当然、電源が必要ですが、ばっては充電式で、中央に凸部のある専用充電器に装着して充電を行ないます。募集期間を5週間半程残してはいますが、現在は目標金額の70%程に止まっています。指の動きを利用すると言う着眼点は面白いと思いますが、価格がネックですかね?後は、電気的に問題がなければ、外部に装飾が出来ると楽しいです。髑髏とか。

参照:Padrone Ring: Coolest Mouse Ever

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)