火曜日, 2月 19, 2019

【MadCatz】メカメカしいにも程があるゲーミングマウス

新生MadCatz社から、ゲーミングマウス「R.A.T. PRO S3」が販売されています。旧MadCatz社のマウスと言うと、ゲーミングマウスとしてもかなり特異なデザインで、各種のサイズ調整が出来たメカメカしい製品群でした。その流れを汲んだ製品で、パッと見はお世辞にも美しいとは言えない、ごてごてっとした印象を与えます。ちょっと、カブトムシぽい?旧製品ではサイズ調整のためのノブがあちこちにありましたが、この製品では目立たない様になっています。内情はと見ると、動き検出にはPIXART社のPMW3330を採用し、物理分解能は最大7200dpi。センサはほぼ中央に置かれているので、操作がダイレクトに伝わる様になっています。意外と、こう言う製品は少ないんですよ。左右クリックボタンはオムロン社製の高耐久スィッチが採用され、打鍵耐久回数は5000万回。ボタン数は計8個で、天板のボタンは分解能切り替えに用いられます。レポートレートにいたっては2500Hzと、一般的なゲーミングマウスの1000Hzを大きく上回ります。ロゴマーク等は内側からイルミネートされ、オンボードメモリには発光パターン等を含めた4つまでのプロフィールが保存可能です。日本ではほとんど見かけないのが残念なところですが、他メーカーにないデザインは貴重です。
参照:R.A.T. PRO S3

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)