土曜日, 11月 23, 2019

【アーキサイト】操作面の広い有線/無線接続のタッチパッド

アーキサイト社から、USB/Bluetooth両対応ののタッチパッド「PrecisionTouch BT」が販売されます。基本的にはBluetooth5.0のHOGPプロファイルに対応した製品で、Windows10で有線/無線接続両対応、Windows7で有線接続のみ対応で、そのほかのOSは知らんという潔い製品です。macOS/iOS/ANdroidなどでも動作する可能性はあると思いますが、メーカーとしては構ってられないというところでしょう。操作面は129mm(W) x 75mm(H)というかなり広い領域で、操作そのものはかなりしやすくなっています。奥側には物理スイッチではありませんが、左右クリックボタンなどの固有機能がセットされています。分かりやすくするためというのはあると思いますが、ちょっとデザイン的には今ひとつかと思います。もちろん、Windows10のマルチタッチジェスチャ対応で、最大4本指までのマルチタッチジェスチャの割り当てが可能です。あまりタッチパッド単独の製品は見かけないので、必要としている方も多いのではないかと。

参照:PrecisionTouch BT

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)