月曜日, 12月 30, 2019

【MacArmy】ボルトアクション式タクティカルペン

MecArmy社から、タクティカルペン「TPX12」が販売されます。前作の「TPX10」を引き伸ばしたようなデザインで、ペン軸の材質はチタン合金かジルコニウム合金がベースになります。個人的にはチタン合金製のサンドブラスト仕上げか、ブロンズ仕上げが好みではあります。全長は134mmで、一般的なタクティカルペンとほぼ同じ。全長が伸びた分、寸詰まり感がなくなって、すっきりとしました。ペン軸の滑り止めも浅く、細かくなっています。テール部分のデザインが特徴的ですが、この辺りは好みが分かれるところかもしれません。この部分にはトリチウムによって自己発光するようになっていますが、インジケーターレベルで、フラッシュライトの代わりには使えなさそうです。また、テールブはかなり扁平になっており、ガラスブレイカーの類はなさそうです。芯の出し入れはメカニカルなボルトアクション式で、替芯はドイツ製のSCHMIDT 9000M Pen Refillなので、いわゆるパーカースタイルの替え芯が使用できます。入手には困らないですが、ちょっと高いのが難点ですかね?!
参照:TPX12

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)