金曜日, 1月 03, 2020

【Lazareth】フライングバイク?!

Lazareth社から、フライングバイクといってもいい、重厚感あふれる超変形バイク「LMV496」が発表されています。以前にも、超重厚感あふれる4輪バイクLM847を発表しているのですが、基本デザインはほぼ同じです。こちらではガスタービンによる発電でモーターを駆動し、モーター単独では航続距離100kmを可能にしています。飛行モードではこのガスタービンエンジンを使用し、その出力は1300馬力。最大の特徴は地上走行モードから空中飛行モードへの移行が可能なことで、動画を見る限りは、わずかなスイッチ操作だけで移行が可能になっています。もっとも、走行モードから飛行モードへの以降は、停止した状態で行う必要があるのが難点です。走行した状態から飛行モードに直接移行することはできません。また飛行モードでの連続飛行時間は10分間と短く、我々が思い描くような未来のフライングカーの理想にはまだまだ遠く及ばないようです。それでも、以降モードの変形はなかなかにカッコよく、どうしてこういうバイクが、たとえコンセプトモデルであっても、国内メーカーから出てこないのかと、不思議に思ったりもします。

参照:LMV 496 – La moto volante

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)