Lexar社から、ポータブルSSD「SL200シリーズ」が発表されています。ほとんど凹凸のないすっきりとした外観で、このシンプルさが良い感じです。重ねて置いたりしても、不安定にはなりません。公称の転送速度はリード時最大550MB/Sec、ライト時最大400MB/Secと、一昔前の内蔵SSD並み。それでも外付けのポータブルSSDなのが、時代の流れでしょう。転送速度だけならばこれ以上の製品もありますが、実用には十分な速度です。ホストとの接続端子はUSB-Cで、USB-C/-CとUSB-A/-Cのケーブルが付属します。もちろん、256bitAES暗号化に対応しているので、ビジネスでの利用でも安心です。シリーズは512GB/1TBの2製品で、米国での販売価格は$89.99/$159.99だそうです。公称の対応システムには含まれていませんが、PS4などで利用すればゲームなどの起動時間を短縮できますし、iPadPro(2018/2020)で利用できれば外部ドライブとしての利用が可能になります。そういうサポートをしてくれるとありがたいんですg、どうでしょうか?
ただし、日本での販売は未定のようです。ちょっと残念。
参照:Lexarが新しいSL200ポータブルSSDを発表
0 件のコメント:
コメントを投稿