金曜日, 8月 07, 2020

【ワコム】三菱鉛筆とのコラボした液タブ用スタイラスペン

ワコム社から、三菱鉛筆社とのコラボ商品として「Hi-uni DIGITAL for Wacom (CP20206BZ)」が販売されます。三菱鉛筆のHi-uniと言ったら、滑らかな書き心地にファンも多いと聞きます。かく言う私もそうでしたが、流石にあまり使わなくなりました。そこにこれです。一見すると液タブなどのスタイラスペンの外側だけを変えたように見えるのですが、担当者がこだわりの人だったのか、外側の塗装も、軸に使われている木材も、全てがHi-uniと同じ。極論すれば、鉛筆の芯の代わりに液タブ用の回路と電池を詰め込んだようなものです。もちろん、ペン軸は円筒状ではなく、しっかりと六角形になっています。基本的には、同社製のWacom One 液晶ペンタブレット 13 (DTC133W0D)用ではありますが、同社の技術をタッチパネルに組み込んだスマフォやタブレット端末で使用することができます。ただし、iPhone/iPadなどでは利用できないのが残念です。ほとんど鉛筆ですが、実際には鉛筆でも、シャーペンでもないので、神の上で筆記具として使うことはできません。替え芯が3本ついて、オンラインでの販売価格は3960円(税込み)です。なお替芯は5個1セットで1100円(税込)となっています。流石に、書き味までも100%再現はできませんが、CLIP STUDIO PAINT PRO/EXで使えるブラシが期間限定でダウンロードできます。

参照:Hi-uni DIGITAL for Wacom (CP20206BZ)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)