火曜日, 11月 10, 2020

【Corsair】有線無線同時利用可能なヘッドフォン

Corsair社から、有線/無線両対応のゲーミングヘッドフォン「HS70」が発表されています。かなり大型のヘッドフォン/ヘッドセットで、50mmφもの巨大なドライバを内蔵しています。50mmφという巨大なドライバは、音質に貢献すると同時に、イヤークッションの大型化も図っており、耳を圧迫しない程度には大きさに余裕があります。クッション自体は形状記憶フォームで、装着時の快適さが期待できます。接続はUSB/アナログヘッドフォンジャック、Bluetoothからの選択になります。ちょっと面白いのは、有線と無線を同時に利用することができるような記述があり、ゲームの音声を聞きつつ、スマフォなどに応答することができそうです。コントロール関連はドライバーカップ周りに配置され、ゲームを中断することなく操作が可能です。Bluetoothのためにバッテリが内蔵され、連続音楽再生時間は最大30時間にも及びます。アームの先のマイクにはノイズキャンセルの機能があり、ノイズの少ない通話が可能になっています。残念ながら、アクティブノイズキャンセラーの機能は内蔵しておらず、あくまでもマイクの機能ということのようですが。アームは細めで、ちょっと頼りない感じもします。もうちょっと無骨な感じでもよかったかなと思います。
参照:Bluetooth 対応 HS70 有線ゲーミングヘッドセット

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)