土曜日, 11月 07, 2020

【ThermalTake】巨大マウスパッド装備の電動PCデスク

ThermalTake社から、マウスパッド搭載型のPCデスク「ToughDesk 300 RGB BATTLESTATION GAMING DESK」が販売されます。昨今の巨大なマウスパッドを見ると、最初からマウスパッドを装備したPCデスクがあったら最強じゃね?っていう思いが強くなりますが、このデスクはそういった発想からできている感じがします。これならばサイズが違うということもなく、ぱっどの下に入り込んだ異物による凹凸を気にすることもなく、安心して操作ができます。当然ですが、縁にはLEDが組み込まれ、ソフトウェアから制御できます。PCデスクとしては、電動による高さ制御が可能で、70cmから110cmで5段階の高さを記録することができます。対荷重は150kgなので、相当のサイズのデスクトップPCでも置けるんじゃないかと。天板サイズは160cm(H) x 80cm(V)という巨大サイズで、余裕で2台のフルサイズキーボードが置けてしまいます。パッドの上をケーブルが這うのはあまり見栄えが良くないのですが、天板下にケーブル配線用のトレイが装備されており、のたうつケーブル配線で見苦しくはなりません。最強かどうかはわかりませんが、結構面白そうな感じがします。
参照:ToughDesk 300 RGB BATTLESTATION GAMING DESK

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)