火曜日, 12月 08, 2020

【AWEme】リアル「ロンギヌスの槍」製作

いつもの鍛治職人集団のMAN AT ARMS : REFORGEDで、ついにというか、ようやくというか、エヴァンゲリヲンのロンギヌスの槍の制作をしています。過去に、様々な架空武器を作ってきた彼らですが、まだやってなかったんだと思ってしまいました。今回はSkillshareがスポンサーについているからか、ちょっと趣が違う気がしますが。それでも、こういう動画はついつい見入ってしまいます。 ロンギヌスの槍の特徴である、2本の鉄の板をねじりあげたようなデザインはそのままで、本当にねじりあげていく様は見ていて楽しくなります。ねじれたところにハンマーを当てて、形を合わせていく様などはもうたまらない、って感じです。もちろん、二股の穂先が一本になるような変形などはしませんし、月まで飛ばすことはできません。もっとも、刃に見立てた穂先は薄く、物理的に弱くなるのはやむを得ないでしょう。最後の試し切りでは、穂先が震えているのがちょっと気になりました。アスカに見立てたおねーさんにも目がいきましたが。イメージが違うという声もあるでしょうが、できないことはないんだなぁという思いが強いです。正直、もう少し光沢があってもいいかなとは思いました。 参照:Spear of Longinus - Neon Genesis Evangelion - MAN AT ARMS : REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)