土曜日, 10月 30, 2021

【ミヨシ】なんちゃってMagSafe無線充電パッド対応スタンド

ミヨシ社からMagSafe対応のスタンド「SST-17」が販売されます。ちょっと安易な製品な気がするのですが、従来のスマフォ用スタンドにシリコンラバーのアダプタを取り付けて、Apple社純正のMagSafe対応無線充電パッドを取り付けることができる様にしたものです。これにより、一方の面ではMagSafeによる固定、反対面ではフックによる固定を可能にしており、MagSafeの対応に関わらず使える様になっています。例えば、今はフックによる固定で、将来的には機種変をして、MagSafe対応の無線充電を予定している方にはいいかもしれません。シリコンラバーの部分が、デザイン上では違和感を与えますけど。なお、スタンド角度の関係上、2台同時のセットは実用的ではなさそうです。スタンドそのものはアルミ合金製のがっしりとした製品で、放熱にも考慮しており、それ自体はかなり耐久性も高くなっています。ヒンジによって、任意角度での固定を可能にしているのもメリットです。本体色はシルバーとブラックが用意されます。ちょっと安易ではあると思いますが、実用性は高いと言えますね。 参照:MagSafe対応スマートフォンスタンド [SST-17]

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)