火曜日, 2月 08, 2022

【GREEN HOUSE】USB PD(20W)対応の小型チャージャー

GREEN HOUSE社から、USB PD(20W)に対応した小型チャージャー「GH-ACU2PBシリーズ」が販売されています。出力ポートはUSB-A/USB-C各1ポートで、最大出力は20w。同時利用は可能ですが、その場合には合計で5V/3A出力にまで落ちます。USB-Cの出力電圧は5V/9V/12Vに対応しますので、薄型ノートPCへの充電は難しいにせよ、スマフォの急速充電や各種無線充電パッドの駆動程度ならば問題はなさそうです。USBーA側も可変電圧式で、3.6V〜6V/6.1V〜9V/9.1V〜12vの出力が可能で、最大出力電力は18wになります。USB PD(20W)対応のUSB-Cほどではないにせよ、十分な出力と言えるでしょう。同時利用というよりは、いずれか一方のみの利用が適しているように思います。コンセントプラグは折りたたみ式で、折り畳み時のサイズは48mm(W) × 26mm(D) × 50mm(H)とかなりコンパクトです。スマフォの充電に時間がかかるとか、無線充電パッドへの電力供給が不十分と感じている方は、購入を検討してもいいんじゃないかと思います。なお、NINTENDO Switchにも対応しています。USB PD(20W)クラスは、現在の激戦区で、各社から製品リリースが多いのですが、選択肢にあげてもいいと思います。
参照:USB-AC充電器 2ポート 20W「GH-ACU2PBシリーズ」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)