木曜日, 4月 21, 2022

【アスク】ワイヤレスだけど軽量なゲーミングマウス

アスク社から、Fnatic社の軽量ワイヤレスゲーミングマウス「BOLTシリーズ」が発表されています。一般的に、バッテリーを内蔵するワイヤレスマウスは軽量化という点では不利なのですが、肉抜きもされていない本体重量が67g(ブラック)/69g(ホワイト)というのはかなり頑張っている方かと。そうかと言って、決してバッテリーが持たないというわけではなく、ワイヤレス接続時で連続使用時間は110時間、Bluetooth5.1接続時で210時間というかなり稼働時間の長いモデルになります。充電高は左右クリックスイッチの先にあり、充電端子形状はUSB-Cです。付属する充電用のケーブルがちょっとかっちょいいんですが、チャージャーは付属しません。動き検出はPixArt PAW3370センサを採用して、最大分解能は19000dpiという高分解能。左右クリックスイッチには高耐久性のKailh GM8.0スイッチが採用されています。基本的には左右対称形のデザインですが、サイドボタンの位置からは右手で使った歩が良さそうです。全長は121mm程度なので、成人男性くらいの掌にはピッタりくると思います。あまり目だtませんが、スクロールホイール周りは内側からイルミネートできます。

参照: Fnatic Gear ゲーミングマウス BOLTシリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)