月曜日, 3月 19, 2007

機能を否定する時計

相変わらず、「時刻を表示する」と言う機能を否定する様な時計を紹介している訳ですが、今回もぱっと見では時刻がわからない時計です。一見すると、単なる原子核か太陽系の模型のオブジェなのですが、内部に仕込まれた時計によって、電子(惑星?)の位置で時刻を示す様になっているのです。分針や時針は真上から見る様になっており、水平方向では時間がわからない構造になっています。
それにしても、このデザインからは水平方向からこのオブジェを見る事を前提としているはずだのに、真上から見ないとわからないと言うのは、何ともはや。これだけ、時間を知らせる事を拒否する様な傾奇者的時計は、それほど無いんじゃないかと思いますよ。ちなみに、お値段は3990円です。
参照:テーブルクロック モビール S

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)