火曜日, 3月 20, 2007

iPod搭載可能なキッチン向けDVDプレーヤ

フィリップス社は、日本ではあまり知られていないのですが、iPod関連の商品を数多くだしています。新製品らしいのが、これ。キッチンの棚の下につり下げる形を想定している様で、上下逆ではないんです。わかりにくいんですが、本体にはDVDドライブとTVチューナが内蔵されていて、テレビ番組も楽しめるし、DVD/VCD等の再生もできます。CD-R/RWの読み取りに対応して、MP3の再生やPictureCDにも対応しています。この辺りが、フィリップスらしいと言うか(苦笑)。ディスプレイ右脇にはiPodを収納する事ができて、内蔵した5cmステレオスピーカーから再生する事ができる様です。ちなみに、iPodの4G及び5G、iPod nano/miniに対応しています。AM/FMチューナ内蔵、お値段は$400-です。
フィリップスと言えば、古いMacユーザの間ではPowerCDが思い起こされるんでしょうが、あの時に感じたデザインセンスの良さが、今は生かされてないのかなと思ってしまいます。特にボタンの配置や形状等に、そういうのを感じてしまいますけど。
参照:iPod-ready LCD-TV kitchen system

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)