水曜日, 4月 11, 2007

シンプル過ぎる腕時計

時計としての基本機能にして最も重要な機能は、時刻を表示する事だと思うのです。Bell&Rossからリリースされたこの腕時計は、時間を表示すると言う一点において、非常に優れたデザインです。ですが、逆に言えば、それ以外の機能はまっっったくありません。一般的な時計についている日付表示や、クロノグラフのようなよけいな機能は皆無です。こういうシンプルな製品って、最近はデザイン無視の低価格品ばかりですので、よけいによく見えるんでしょうか?
う〜む、最近、時計と言うと、時刻を表示しにくくしているものばかりだったんですが、これはあまりにもシンプルですね。ブルーの文字表示も黒のバックに映えて、時間を見るのには十二分なデザインだと思います。久しぶりに、時計が欲しくなりましたよ。
参照:Bell & Ross: The Blue Period

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)