木曜日, 5月 17, 2007

汎用充電器?!

通常、携帯機器のACアダプタは1対1であって、一つのアダプタに対しては1つの携帯デバイスと言う考え方でした。ただ、それではあまりにも持ち歩くのには不便と言う訳で、共通仕様のプラグが出たりしていた訳ですが、ありそうでなかったのはこういう製品です。これは、6V/3Aのアダプタを接続して、最大6台の携帯デバイスを同時接続して充電可能と言う、分配機とでも言えるChargepodです。これ1台あれば、携帯デバイスのほとんどに対応できる様ですので、持ち歩くのも楽になります。充電中は、ブルーのLEDが点灯して知らせてくれます。お値段は$49.95-。時間とアダプタの物理スペースの節約にはむくんじゃないでしょうか。
とは言うものの、6V以外の電圧を使用する形態デバイスは接続不可ですし、これだけですべて賄える訳ではなさそうですね。
参照:Chargepod™

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)