金曜日, 5月 18, 2007

WebTime Eliteは時間がわかりにくい

時刻を表示するのは時計の最小限の機能ですが、どう表示するかでデザイナーのセンスが問われる訳です。と言う訳で、この腕時計は私的には非常にユニークな発想のデザイナーによる作品となりますが、別の言い方をすればわかりにくい表示の時計となります。これは、下の半円形の窓が分表示の役を果たし、上の三角っぽい窓で時表示しています。中央部に時分を示すためのバーがあるんですが、右が前半、左が後半と言う感じの表記なので、わかりにくい事この上無しなのです。ちょっとしたこつがあるんですが、最初っからこれを素直に読み取れる人もいないでしょう。お値段は¥18,900-と、デザイナーウォッチとしては案外安い価格になっています。
参照:WebTime Elite

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)