月曜日, 10月 29, 2007

ビートル型フラッシュメモリ


ビートル型とは言っても、ムシキ○グとか、仮面ライダーカ○トとかではあなく、フォルクスワーゲン社のクルマの事です。もっとわかり易く書けば、チョロQの中身の代わりに小型のフラッシュメモリを組み込んだと書いた方がいいかもしれません。少なくとも、デザイン上はそのまんまです。この愉快な商品はlazyboneukで取り扱っており、オンラインで提示されている金額は£18.99です。ただし、メモリ容量は256MBで、かなり少ない様ですから、コレクションとしての意味合いの方が強いのだと思います。そのためか、対応するシステムも記載がありませんが、ほとんどのUSB接続のフラッシュメモリがそうである様に、Windows/MacOS/MacOSX/Linuxで正常に動作するのではないでしょうか。デザインとしては、有名なフォルクスワーゲン社のビートルと、キャンパーと言うワンボックスsタイルのバンが用意され、それぞれ2色ずつがラインナップされています。
国内でも、同様の製品がでて来るかもしれませんね。トヨタ2000GTとか初代フェアレディZなんかだったら、コレクションしておきたいものです。
参照:VW Memory Sticks

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)