金曜日, 11月 02, 2007

もうすぐ雨が降るよ〜(北米限定!?)

非常に賢い傘と言う事になりますが、間もなく雨または雪が降る事を,柄の部分に仕込んだ青色LEDで知らせてくれます。本体にレシーバを内蔵していて、全米に150カ所あるAccuweather.comの観測所からのデータを受信して、その結果をLEDの点滅で知らせる仕組みになっています。雨の降る確率が低ければゆっくりと点滅し、高くなればなるほど高速で点滅する様になります。バッテリは別売で、本体価格は$99.99-となっています。
残念なのは、全米の観測所を使うため、北米以外ではまっっっっっったく機能しない事です。最近の流行りのデザインだけに、できはいいと思うのですが。もっとも、傘を持って行くよりも、通りすがりの100均にはいって傘買った方が安いっちゃ安いと思いますが。
参照:Ambient Forecasting Umbrella

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)