水曜日, 4月 16, 2008

今、何時ですか?

時間がわかり易いんだか、わかりにくいんだかよくわからない腕時計が、urwerkで紹介しているUR-202と言う腕時計です。まぁ、文字盤の作りから、下側にある0-60の数字が分単位を表していて、120度毎に配置された針がそれを示すと言うのはわかります。それぞれの針は、分表示を行なう際には伸びるため、さらにわかり易くなります。ただし、時間単位の表示はわかりにくくなっています。分針3個に各4個の数字が入っていますので、これが時間を表す事になるのでしょうが、常時3個の数字が表示されるため、さらにわかりにくいと言う。デザイン的には割りとおもしろく、分針の間にあるブレードが妙にかっこいいと思います。時間を確認するよりも、分単位での仕事を重要視する方には、最適な時計なのかも知れません。
参照:UR-202 Wristwatch Features Winding System Regulated By Compressed Air

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)