土曜日, 6月 14, 2008

全体がスライドカバー

OCZ Technory社から、ちょっとユニークな形状のUSBフラッシュメモリが発表されています。スライド式と言えば聞こえはいいのですが、従来のスライド式はコネクタだけがでて来る(周囲のカバーがスライドする)形式だったのに対して、携帯電話でよく見かける上下が別筐体になっているタイプです。逆に、下側のスライド部はコネクタの端子だけですから、本体幅が非常に狭い事もわかります。性能の方はと言えば、読み出し時で21〜35MB/Secとかなり高速です。書き込み時の転送速度は記載されていなかったので、使用されているメモリがSLCなのか、それともMLCなのかの判断が出来ませんでした。用意されている容量は2/4/8GBになり、ストラップを付ける事も出来ます。商品そのものは、2年間の保証がつきます。
それにしても、OCZがorzに見えてしょうがないのですが、気にし過ぎでしょうか?!
参照:OCZ Spyder USB 2.0 Flash Drive

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)