月曜日, 6月 09, 2008

持ち運べるオフィス?!

Planet3studioで発表していたのがこのワークプレースで、あくまでもコンセプトデザインの様ですが、実用レベルには達していると思います。一人でも運べる程度の大きさ&重さで、本体左右の扉をがちゃがちゃと開けて行くと、二人分のワーキングデスクスペースが現れます。足りないのは椅子くらいのものでしょうが、折りたたみ式の椅子を用意されるくらいなら、別にしておいてもいいでしょう。。こういう移動可能なワーキングスペースがどれだけ需要があるかは不明ですが、このデザインのキモが「二人分」にあるのは明確です。つまり、十分な奥行きが確保できるため、実用的な引き出し等が用意できた訳です。あとは、ノートPCを持ち込めばいい訳で、ネットワークに無線を用いるのならば、ネットワークのラインを引く必要もありません。なかなかおもしろいと思うんですが、コンセプトデザインの段階ですからねぇ。
参照:Out-of-Box Workstation

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)