米Logitech社から、厚さ、いや薄さ9.3mmの超薄型のキーボードIlluminated Keyboardが発表されています。超薄型のボディは、レーザーエッチングされたキートップに、バックライトという最近の流行の機能を備えています。薄いとは言っても、キーの支持架はパンタグラフに近い形状がとられており、薄型ノートPCと同程度と考えれば、それほどキータッチが悪化する事はないでしょう。形状で見れば、大きなパームレスト部があるため、入力時の手の疲労もかなり防げます。その他、いわゆるマルチメディアキーが装備されており、音量のアップ/ダウン等が1キーで行えます。対応システムはWindows XP/Vistaのみで、それ以外のシステムは対象外となっています。ただ、単純にキーボードだけとしてみれば、Vistaで追加されたファンクションキーを使用している訳でもなく、普通のキーボードとしては利用可能ではないかと思います。本体販売価格は$79.99-で、まぁ、同社製品の中でも標準的な金額でしょう。
とにかく薄くて、バックライト付きって言うのが、このキーボードの特徴です。携帯用を除いた、フルサイズのキーボードとしては最薄だろうと思います。
参照:Illuminated Keyboard
0 件のコメント:
コメントを投稿