金曜日, 5月 01, 2009

インフルエンザウィルスも逃げ出すマスク

吉田依子さんのサイトで公開されていた、マスクのデザイン画がなかなか面白いです。新型インフルエンザウィルスが取りざたされる中、こういうユニークなマスクのデザインであれば、インフルエンザウィルスも尻まくって逃げ出すんじゃないかと思うんですが。様々なものがデザインモチーフになっていますが、やはり元がマスクなため、口の部分が必ず描かれています。ちなみに、私が気に入ったのは画像のデザイン。口の上にたこの足と言う、ラブクラフト先生が創世されたクトゥルフも真っ青なデザインです。できれば、ヴェーダー卿のものなんかも見てみたいような気がしますけど。
インフルエンザウィルスの報道で見かける光景で怖いのは、皆が同じようなマスクを付けている事です。顔のほとんどを隠す事になるマスクは、画面上のほぼ全員が付けていると、ウィルス対策以外のいろんな意味で怖いです。こういったデザインの、個性的なマスクが販売されていてもいいんじゃないのかなぁと思いますけどね。
参照:YORIKO YOSHIDA workbook

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)