ロジクール社から、デスクトップ向けのワイヤレスキーボードとマウスのセットMK700が発表されています。キーボードは中央部がくぼんだインカーブキーが採用されており、キーを押した時に指先にフィットする形式をとります。ロジクール社製品の特徴でもある大型のパームレストにはクッションが取り付けられており、長時間の入力で手首にかかる負担を減らす効果があります。キー配列は日本語110キーですが、マルチメディアキーを始めとする複数のキーが追加されています。マウスは高速スクローリング対応の製品が付属しており、分解能1000dpiのレーザセンサが搭載されています。スクロールホイールは高速スクロールとチルト機能が装備され、ボタン数は8個になっています。残念ながら、対応OSはWindows XP/Vista/7で、MacOSXは非対応です。オンラインストアでの販売価格は9980円ですが、機能だけを見ると一クラス上のものが用意されている様に思えます。多分、この製品はかなり買い得です。
ところで、接続は2.4GHz帯のレシーバを使用しますが、複数のデバイスを一つで管理できるUnifyingについては非対応との事です。ただし、出荷時にペアリングされているため、レシーバは1台で問題ないとの事でした。どっちにしても、このセットはコストパフォーマンスが高いと思ふ。
参照:ロジクール ワイヤレスデスクトップ MK700
0 件のコメント:
コメントを投稿