金曜日, 1月 22, 2010

懐かしいゲームが移植されます

公式にスクェアエニックス社から発表がありました。FINAL FANTASY及びFINAL FANTASY IIがiPhone/iPod touchに移植されるそうです。最初のFFはファミコン上で動作していたと思いますし、携帯電話等への移植もあったと思いますので、iPhone/iPod touchはハードウェアとしては特に問題はなさそうです。思えば、最初に買ったファミコンのRPGは、このFFでした。リリース時期等は開発状況やAppStoreでの認証があるので、現在は未定という事ですが、ちょっと期待してもいいかもしれません。
参照:FINAL FANTASY and FINAL FANTASY II for iPhone/iPod touch

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)