月曜日, 10月 25, 2010

4枚のSIMカードを同時に装着できるけいたいでんわ

 GSMArena.comで紹介されていたのですが、OTECH F1と言う携帯電話はSIMカードスロットを4基内蔵しており、1台で4社のキャリアと同時契約して使用する事ができます。iPhone用にもSIMカードを2枚装着できる様にするための非純正アダプタはありますが、4枚搭載可能な携帯電話はなかったのではないかと思います。つか、意味があるのかどうかよくわかりません。1社のキャリアがカバーし切れておらず、他のキャリアがカバーしている場所に移動すると言う事ならば、複数のSIMカードを装着する意味はあるんでしょうが、さすがに4社のキャリアを常時使用可能にしておくと言うのは、あまりない事ではないかと思います。ちょこっとダークな感じがしないでもありません。GSMを利用する携帯電話で、画面サイズは2.4"。BlackberryやNOKIAのE6xシリーズに近いデザインで、解像度不明なデジカメ機能が搭載されている様です。中国辺りの開発/製造かな?
参照:OTECH F1 phone has Quad SIM support

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)